「フル」と読んでいたのですが、正式にはフールー

もうね、毎日仕事が忙しすぎるだろう、と。

 

お陰で趣味のレンタルビデオを借りる時間もなく、随分長い間、ムービーレスの毎日を送らざるを得ませんでした。
うちの地元、駅前にレンタルビデオ屋がないんですよね〜。

 

で、最近始めてみました。

 

以前からちょいちょい名前だけは聞いていた、オンライン動画サイトの「Hulu」です。…実は、この文章を書き始めるまで「フル」と読んでいたのですが、正式にはフールーっだそうですね。うむ、一つ賢くなったぞ!

 

このHulu、動画サイトといってもYouTubeみたいなのとは異なり、映画やドラマ、アニメなんかを見せてくれるサイトです。数が多くてとても全部は見ていませんが、結構海外ドラマに強い印象。プリズンブレイクとか、クリミナル・マインドとか。日本の勇者ヨシヒコなんかもあって、現在一話から視聴中です。

 

始める前までは、えー? どうせネットのは画質悪いんでしょう?

 

みたいな感じの私でしたが、いやいや全然行けますヨ。普通に綺麗。なんとiPadでも綺麗に視聴できて、一度寝転びながら映画を見る快楽を覚えるともう他のスタイルがとれなくなりますw

 

実際、レンタルビデオ店で棚をウロウロしながら時間をムダにすることもなく、ポッポッポとクリックして即座に映画が見れるのはマジ快適。つーか天国。ヘヴン。これで月額980円なら全然安いですよ。

 

長かったムービーレス期間も終了。しばらくは動画漬けの毎日を送る覚悟です!