本数は少ないけれど全て見放題の安心感

Huluは、アメリカの方ではとても有名な動画サイトの様ですが、まだ日本ではそれほど有名な方ではないですね。

 

私は、Huluが上陸したと同時に運よくニュースで見かけ、即登録したのですが、Huluは視聴できる動画の数は、他の動画サイトよりはやや劣っていますが、他の動画サイトとは違い、人気があり気になっている動画を見ようと思えば、別料金を支払わなければいけなかったっというガッカリしてしまうと言う事がないという安心感があります。

 

パソコンだけではなく、スマートフォンやPS3などと言ったゲーム機、いくつかのメーカーから販売されているテレビから直接など、デバイスが豊富なのも魅力の一つと言えるでしょう。

 

私的に少し残念なのは、支払の方法がカードという選択肢しかないことでしょうか。

 

カード払いは確かに手軽ですが、多少の手数料がかかったとしてもコンビニ払いや払込票を発送してもらえるともっと便利だと感じます。

 

もう一つは、やはり圧倒的な動画の少なさでしょう。

 

Huluは比較的低料金とは思いますが、視聴することができる動画の少なさもさることながら、追加で視聴できる動画が一週間以上全くなしというも多々事もあります。

 

やはり、毎日とはいかずとも週に数本は動画の追加があってほしいです。