映画好きにとっては宝物だけど…?

みたい映画やドラマがあるけど、レンタルショップに行ったり、単体で購入するのは…、と思っている時に、Huluのような動画サイトはとても便利。

 

月額もかなり安いし、視聴中に止まってしまうこともほとんどない。見たかった作品がそこにあれば、幸運。

 

だけど、何点か気になる点が…。

 

それは、検索サイトでみたい作品を探し、Huluに辿りつき登録した後、その作品がなかったことが多々ある。海外ドラマに関しては、シーズン1と3は閲覧可能なのに、間のシーズン2は次の月にならないと見れない、など…。

 

すぐに解約してしまわないようにそういったシステムを取っているのだろうけど、ちょっとやり方が汚いかな…と。

 

また作品数に関しても、映画好きにとってはまるで宝箱のような場所なのかもしれないけど、私のような見たい作品だけをみたい人にとっては、探しても探しても作品が出てこない時の残念感は半端ない。

 

せめて検索の時点で、この作品は存在しないのだと表示してくれる親切心がほしい…。それから最新映画ももっと早く取り入れてくれれば、もっとユーザーが増えるのではないか。

 

さらに言うのであれば時々ある日本語の誤字もどうにかしてほしい…。日本語吹き替えがほとんどないというのは気にならないけれども、せめて字幕はしっかりつけてほしい。